みんなのレシピ | シェフレシピ

TOP PAGE > みんなのレシピ > シェフレシピ > おうちでカンタン!         温野菜のサラダ スープ仕立て

おうちでカンタン!         温野菜のサラダ スープ仕立て

三島馬鈴薯 ・箱根大根 ・三島キャベツ ・三島人参 / 調理時間 約20分

おすすめレシピはコレ!

左の写真の見所!

季節のお野菜ならなんでも美味しくできます。 できるだけ皮つきのまま調理するのがオススメです♪

是非おうちでも挑戦してみよう!

材料

2人分の材料

ジャガイモ・・・1/2ケ
キャベツ・・・適量
グリーンアスパラ・・・2本
人参・・・適量
ごぼう・・・適量
レンコン・・・適量
大根・・・適量
チキンコンソメ・・・・大さじ1
水・・・300cc
ローリエ・・・1枚
無塩バター・・・大さじ1(お好みで)
塩・・・適宜

作り方の手順

手順1

鍋に水を入れ沸かし、チキンコンソメを加えて煮立たせる。 (スープの味をみて足りなければコンソメを足してお好みの濃さに調節して下さい)

手順2

下茹でした季節のお野菜(下茹では季節のお野菜に応じて塩を加えたお湯でサッと固めに茹でておく)を火の通りの悪いものかた順番に①のスープに入れて中火で炊く。 ぐらぐらしてきたら弱火にしてローリエを加え、野菜がやわらかくなるまで煮る。

手順3

野菜からの水分もでるので、スープの味をみて、塩・バターを加え味をととのえる。 器に盛り付けて完成。

ワンポイントメモ

お店では鶏だしをしっかりとって、野菜を炊いたものをお出ししています。

時間がある方は、骨付きの鶏肉等でブイヨンスープを作って頂ければ、もっと美味しいスープ仕立ての温野菜サラダができます。
季節のお野菜を丸ごと食べられて、とっても簡単にできるヘルシーな一品です。

ポイントをおさえて料理を成功させよう!

シェフの詳細はこちらから

菜食・旬イタリアン Spice /


菜食・旬イタリアン Spice